日時 2018年5月13日 (日曜日) 6:00~14:00
前日にシルバー系 ゴースト系のルアーをセレクトして詰め込んだ。
今回は昨年と違う入水ポイントなので少し期待も高まりながら現地に向かった。
現地に着くと韓国人のフローター軍団が準備中であった。
ポイントに散って行った。 ハムさんは下流。 アジルさんは対岸。 ヤマピーさんは上流。
ノープロブレム。
反応なし。 時は既に8時30分を回っていた。
回復系の良型バスを3本揃えて余裕の優勝
意識しながらワンドと岬を狙うか迷いながら現場へ到着。
入水ポイントに着くと大量に韓国人たち溜まっていて、彼らは対岸に行くであろうこと
が予想された。
そして先に出航したベジータさんは近場のワンド、あじるさんが対岸エリアへと向ったため、
対岸と近場は捨て川の蛇行部を回り込んだ裏側エリアのワンドへ向うことにした。
スタートはいつもどおりルドラとワーム。
岬先端のブッシュがらみですぐに40ちょいと30クラスがでたが、いかんせんガリガリ君
。
ルドラには反応がなく、スピードをかなり落としたところでヒットしたが30cm。かなり
動きは鈍い模様。
このスピードで引かないとダメならワームでいいやとほぼワームへシフトしたところで
、48クラスがヒット。
その後もパラパラと釣れた分を入れ替えをして、9時頃に40ちょい2本と48クラス1本キ
ープとなった。
この入れ替え時にスカリのふたを開けたところで48君がジャンプ。
開口部のすぐ横の網部分にあたったのでセーフだったが、もしあと10cmほどジャンプの
方向がずれていたら・・・
その後は釣れても入れ替えを迷うクラスばかりで、スカリに入れる魚ばかり増えてウェ
イトは大して増えず。
中途半端なウェイトでどうしたものかと考えはじめた11時頃。時間帯なのかエリアなの
か、ベイトがチラホラ見えるようになってきた。そのタイミングで2本目の48クラスと
、サイズは40クラスだが少しプロポーションの良い魚を追加し目算4kgちょい。
ここからはキッカークラスを追加するために、ジョイクロを導入するも結局最後まで反
応はなく終了。
前日にクイで滝(のような雨)に打たれ、禊を済ませることができていたのか三勝目を
獲得することが出来た。
AOYリーチなので次回リーチ棒代わりにリーチパンティー被ってください。 byベジータ
見事な回復系を釣るも一歩届かず。
(コメント)
いやいや十分大物釣ってますよ。贅沢言うとボウズ食らいますよ。 byベジータ
ガリクソンで重量伸びず。
久々の良型に満面の笑み。
しかも韓国人だらけで、何とか駐車。
前回、シートの空気漏れがあったので、一応直したが、やはり漏れているみたい。
不安をよそに皆さんから遅れて左側のワンドへ向かう、とりあえずバズベイトを連投するが、当たりは無し。スピナベに代えてエントリーポイントの近くで今日1番をゲット。
トータル2キロを超えているので、悪くはないが良くもないので、次回また頑張りたいですね。
その前にフローターを快適に使う為に再度改良が必要です。
魚探も欲しいし、リールも、竿も、どれから手を出すか、悩み中です。
よっくんさん、快適フローターにはバッテリーと扇風機から始めましょう。 冷蔵庫も・・・。 byベジータ
見事な回復系を釣るも二歩届かず。
(コメント)
いやいや、沢山釣ってたじゃないですか。 byベジータ
シートエアー漏れで移動制限。 良ポイントに行けず。
(コメント)
車に戻って調べてみると、やはりシートの折れ目のところに穴が。
紫外線効果の接着剤で仮修理して、再出発。かなりのタイムロスで右側に向かって漕ぎ出したのが8時ごろ。
前を韓国人カヤックが2台。彼らを追い越すかどうか悩みながら彼らの叩いた後のブッシュをワームでチマチマやっていたらようやくチビバス1匹ゲット。
カヤックはいつの間にかいなくなり、遠くにやまぴーさんが見える岩盤まで来て、定番のルドラ、クランク、スピナベなどを試してみるが反応なし。ビッグベイトも試したがダメ。
ワームには、ギルがつついてくるもバスが来ない(;_;)。
結局時間切れで折り返し。戻りながらルアーを流す深さを変えながらキャストするが当たりがなく、ベジータさんとよっくんさんのいる出発点に戻って、終了。8時半ごろにゲットしたチビバス1本のみとなりました。
あとで、あの状況でも、やまぴーさんがビッグベイトで釣ったとの話を聞いて大変勉強になりました(=^0^=)。
次回はもっとデカイのを釣ります(*^-^*
今回は移動距離の問題でしたね。 人の叩いた後では難しいです。 byベジータ