"アジルさん”韓国ラスト釣行 クイの女神現る。

開催日 2019年3月1日 ~ 3月2日
 場所  クイ貯水池
 水温 5.8~8℃
 水質 クリアー
 水量 満水(97%)
 参加者 アジル ハム ウッドチャック ミヤケン ベジータ(記)

今年もバスの季節がやって来たと思いきや、アジルさんは帰任によりラスト釣行との事。
朝は寒かったが、気合を入れて出発。私は入水側ワンドから攻めるもノーバイト・・・。
クイ定番の島手前のブレイクゾーンに流れ着いた。
先に入っていたのはアジルさん。 早速50クラスをヒットさせてました。
それを見て私も気合いを入れて巻くがノーバイト・・・。
bass

11時頃、寝坊したミヤケンさんが到着。 韓国は3連休のため予想以上に渋滞があったようだ。
ミヤケンさん入水直後にヒットも痛恨のバラシ。
その後も定番ポイントにてアジルさん ミヤケンさん連続ヒット。
ajiru1
miyaken

少しレンジを下げてみようとルドラからロングビルミノーに変更。
その後根掛かりのような重みを感じながらあげてくるとバスが釣れていた。
50UPであったが、合わせてないのでバスの顔が見えた途端バレタ・・・。

それにしても水が冷たい。 足が痛い・・・。 と思ったらウェーダーから浸水があり片足
がびしょ濡れ状態であった・・・。
1日目はこれで終了。
夜は定番の焼肉パーティー。
niku

ホテルに帰り明日の釣りに備えてウェーダーをドライヤーで乾かした。
浸水は止めれないが、朝一から濡れたウェーダーは嫌なので・・・。

2日目ウッドチャックさん合流で釣り開始。
朝は寒いのでゆっくり準備して、9時半ごろ入水。
10時頃またもアジルさんにヒット。 昨日と同じポイント。 同じ時間・・・。
ウッドさんからジョイクロロストの一報が入った。 アジルさんが回収棒を
貸し出したようである。
11時頃またもアジルさんにヒット。 良い行いをすると釣れるんだな・・・。
ajiru2

昨日ウェーダーを乾かす際、温度を上げすぎてボンドが溶けたのかウェーダー
の浸水が両足になり、更に昨日より浸水が酷い・・・。 (水温7度)
足が痛い・・・。 しかしアジルさんの横にいれば釣れるかもとアジルさんの
近くで釣り続行。 しかしアタリなし・・・・。 2日連続ボーズとなった。

2日連続竿頭のアジルさん。
5年前、バスデビューしたのもクイ貯水池。
その時の初バスと同じ時間 同じポイントで有終の美を飾りました。
まさにクイの女神が降臨したよである。
アジルさんにだけバスが挨拶に来たような釣果となりました。

その後、ルアー回収棒はウッドチャックさんに
フローター一式はよっくんさんに (今年のラッキー艇かも?)
一部のロッドは私が引き継ぎました。 来週入魂しときます。

アジルさん韓国生活お疲れ様でした。
今後もバス以外の釣りに精進してください。